久しぶりに。。。

ペットの記事でも書きますか(^_^)v

あっ、ペットと言っても、今日の内容はカブトムシです!

虫が苦手な方や、お食事中の方は、観覧しないほうが良いかもしれません(>_<)

 

さて、例年、9月に入ったらカブトムシのカゴの整理を始めます。

成虫だったカブトムシたちは、お盆あたりで全滅していました(:_;)

しかし、子孫をの残してくれていると信じて、こまめに土を湿らせていたんです。

っで、昨日。

その土をすべて空けて中身を確認してみました。

ここ数年は、10~30匹くらいの幼虫が産まれていましたが、

今年の結果は…

こんな感じです⇓

大量発生(゜o゜)

数えてみたら、113匹もいました(^_^)v

すべての幼虫を成虫に育てる事は難しいかもしれませんが。。。

せっかく行徳の地で産まれたカブトムシですので、

精一杯頑張って、1匹でも多く成虫になるよう努力していきます(*^_^*)

にしても、多いな!

何匹か、庭に放して、本当に自然の中で育ててみようかと考えています。

本久寺のご近所の皆さん!

来年の夏は、御自宅の網戸にカブトムシが飛んでくるかも知れませんよ(笑)

行徳の地に、夏になるとカブトムシが飛び回る。

それが私の理想です(^-^)

カテゴリー: ペット パーマリンク