看板リニューアル

千葉県道6号線

通称【行徳街道】

本久寺の境内に入るには

この道からが一番入りやすいです!

目印になる看板がありましたが

老朽化してきましたので

お彼岸を前にリニューアルされました。

  

ベースの黄色いはそのままに

少しだけ大きくなりました!

新しい目印にしてください\(^_^)/

カテゴリー: いろいろな事, 檀家の皆様へ | 看板リニューアル はコメントを受け付けていません

初参り

先日、嬉しいお参りがありました!

初参りのお客様

去年、安産祈願でお越しになられた方が

無事に出産をして赤ちゃんと一緒に初参り。

赤ちゃんともお腹にいる時に来てくれているから

再会になりますね\(^_^)/

お経中はしっかり見てくれていましたが

途中で眠くなっちゃったようで

終わって振り返ったらウトウトしていました。

泣くことなく、立派でしたね。

また遊びにきてね!

健やかなる成長をお祈り致します。

カテゴリー: 祈願 祈祷 | 初参り はコメントを受け付けていません

8日です

本日は3月8日!

8の日ですので

本久寺寺宝 行徳の仏師

浅子周慶作 鬼子母神像

を9~16時までお開帳致します

平日の為

キッチンカーの出店はございません

皆様のご参拝お待ちしております

カテゴリー: いろいろな事 | 8日です はコメントを受け付けていません

18日です

本日は2月18日!

8の日ですので

本久寺寺宝 行徳の仏師

浅子周慶作 鬼子母神像

を9~16時までお開帳致します

本日は日曜日なので

境内にキッチンカーが

10~16時まで出店しています

【参拝✖美味しい】

をお楽しみください

皆様のご参拝お待ちしております

カテゴリー: 8の日 | 18日です はコメントを受け付けていません

初参り

本日は初参りで

可愛いお客様がいらっしゃいました

以前本久寺で安産祈願をし

無事にご出産されてのお参り

嬉しいですね(*^_^*)

お経も静かに聞いてくれて

ありがとう!

健やかなる成長をご祈念申し上げます

千葉県市川市本行徳24-18

眼病・学業・安産のお寺

照徳山 本久寺

047-357-2642

 

カテゴリー: 祈願 祈祷 | 初参り はコメントを受け付けていません

8日です

本日は2月8日!

8の日ですので

本久寺寺宝 行徳の仏師

浅子周慶作 鬼子母神像

を9時~16時までお開帳致します

平日の為

キッチンカーの出店は御座いません

2月18日(日)は

キッチンカーが出店します

まだ日陰には雪が残っています

暖かくしてお出かけください!

皆様のご参拝お待ちしております

カテゴリー: 8の日 | 8日です はコメントを受け付けていません

18日です

本日は1月18日!

8の日ですので

鬼子母神様のご縁日です

2024年も行徳本久寺では

毎月8日・18日・28日の

8の日に

本久寺寺宝 行徳の仏師

浅子周慶作 鬼子母神像

を9時~16時までお開帳致します

8の日が土日祝日に当たった時は

境内にキッチンカーが出店致します

※本日は平日の為、出店はありません

皆様のご参拝

お待ちしております

カテゴリー: 8の日 | 18日です はコメントを受け付けていません

新年祝祷会のご案内

本久寺では毎年

12月31日 23時55分頃から

1月1日    1時頃まで

本堂にて新年祝祷会を行っています

初詣参拝された皆様の

1年間の無事と平安をご祈念致します

参拝は自由ですのでお参りください!

 

カテゴリー: 祈願 祈祷 | 新年祝祷会のご案内 はコメントを受け付けていません

18日です

本日は12月18日!

8の日ですので

本久寺寺宝 行徳の仏師

浅子周慶作 鬼子母神像

を9~16時までお開帳致します

平日の為

キッチンカーの出店はございません

カテゴリー: 8の日 | 18日です はコメントを受け付けていません

七五三参り パート2

昨日の午後は

3歳の女の子

七五三参りでした!

毎年いろんなお子様の晴れ姿を拝見していますが

本物のお花の髪飾りは初めて見ました\(^_^)/

とても似合ってましたよ(*^_^*)

また立ち寄ってくださいね!

健やかな成長をご祈念申し上げます

カテゴリー: 祈願 祈祷 | 七五三参り パート2 はコメントを受け付けていません