ご注意ください!(電力サポートセンター)

昨日・今日と、

《電力サポートセンター》

という会社から電話がありました。

内容は、電力の検針票を見ながら話をする。や、

後日、担当者が訪問する。

という話。

電話があった時に、なんだか違和感を感じたので、

今日かけ直すように言って、

《電力サポートセンター》

を調べてみました。

いろいろな方が不快な思いをしているようです。

迷惑電話番号としてネットには出回ってました(笑)

そして同じ電話番号で、いくつかの社名を使っているようです。

今回のように、

電力サポートセンター。

東北電力保安コールセンター。

東京電力新宿保安コールセンター。

東京電力(保安コールセンター)。

などなど。

東京電力に確認してところ、

下請会社でもなく、関係がない。

検針票から個人情報を聞き出そうとしたり、

自宅まで来て、何かを売りつけてくる悪質な業者がいる。との事。

そして電力会社並びに関係会社が、電話で検針票の内容を確認をする事はありえないとの事でした。

検針票からは、いろいろな個人情報が知られてしまうので絶対に教えないでほしい。と言われました。

ここまで調べれば、対応は簡単(笑)

さっき、かかってきたので、いろいろ話そうと思ったのですが。。。

東京電力に確認した。と伝えて、

おたくは何の会社なの?

と聞いた瞬間に、切られてしまいました。

やっぱり迷惑電話でしたね!

みなさんも、不審な電話には気をつけてくださいね。

カテゴリー: いろいろな事 パーマリンク