七五三参り

来月、11月15日は七五三ですね!

よく、七五三のお参りは神社ですよね?

って言われる事があるのですが…

安心してください。お寺でもできますよ(^v^)

なんか、どこかで聞いたことがあるようなフレーズになってしまいましたが(笑)

そう、お寺でも神社でも、どちらでも七五三参りはできます!

もちろん、この行徳の地に開山して443年になる本久寺でも、

七五三参りはできます。

今年は15日が日曜日なので、どこもいっぱいになりそうですね。

あっ、本久寺は、今のところ予約0件ですよ(笑)

しかし当日の御祈祷の受け付けはしておりませんので、

七五三参りをご希望の方は、

事前にご連絡ください。

(七五三参り以外の御祈祷も事前に予約が必要です。眼病・安産・車の御祈祷等)

電話 047‐357-2642 (副住職まで)

本久寺へのアクセスは、

地下鉄東西線 妙典駅  徒歩8~10分

地下鉄東西線 行徳駅  本八幡駅行きのバス乗車 行徳3丁目で下車 徒歩1分

地下鉄東西線 浦安駅  本八幡駅行きのバス乗車 行徳3丁目で下車 徒歩1分

JR総武線    本八幡駅 浦安駅・新浦安駅行きのバス乗車 行徳3丁目で下車

徒歩1分

JR京葉線    新浦安駅 本八幡駅行きのバス乗車 行徳3丁目で下車 徒歩1分

詳しくは、ホームページ内のアクセスマップをご覧ください。

なお、本久寺での七五三参りは個別にての御祈祷となっております。

御祈祷料は5000円です。

11月15日ではなくても、七五三参りができます。

もちろん事前のご予約が必要です。

過去には9月初旬から12月末まで受け付けた事もあります(^-^)

11月15日という日にコダワラズ、家族でお子さんをお祝いできる日程が、

皆様にとっての七五三参りの日ですよ!

ホームページをご覧いただいたのも何かのご縁です。

寺町の行徳ある本久寺から皆様のお子様のご健康とご成長を、

心より御祈念申し上げます。

カテゴリー: 祈願 祈祷 パーマリンク