あと少し、乗り切れ!

強風の本日から…

ゴールデンウィーク(^_^)

まっ、私は仕事があるので、関係ないですが(笑)

さて、実は私の息子が4月から高校生になりまして。。。

地元の高校には行かずに、山梨の高校に進学致しました。

【身延山高等学校】

です。

こちらの学校は一般の高校ですが、仏教コースがあり、

日蓮宗の総本山 身延山久遠寺のお膝元にあります。

私の母校です(笑)

息子は自ら、この高校に入学することを決意しました。

もちろん自宅から通うことはできません。

そこで、総本山身延山久遠寺の学生としてお給仕をしながら学校に通っています。

まだ15歳。

修行するには早いかも知れません。

しかし、自らが決めた道。

一生懸命頑張っていると思います。

しかし厳しい修行。

今は、連絡も一切取れず、なかなか息子の状況も分かりません。

そんな中、高校がフェイスブックで学生の状況を教えてくれます(^_^)

そのフェイスブックをチェックする事が、楽しみになっています!

そして、本日のフェイスブックに息子たちが山梨の新聞に載った。

というお知らせがありました。(写真付き)

\(^_^)/

元気そうだ。

直接連絡が取れるようになるまで、後10日くらいかな?

学校が連休になってしまうGW

ここを乗り切れば、リズムに乗っていけるはず!

今頃の時期は、慣れない環境と厳しい修行で足を壊す子出てくる。

なんとか病気やケガをせずに、頑張って欲しい。

遠くから応援する事しかできない、この状況。

私の修行です(^_^;)

カテゴリー: いろいろな事, 檀家の皆様へ パーマリンク