ちょうど

前回のブログから1週間。

本日、戻って参りました\(^_^)/

って、1週間も、どこに行っていたんだ!

と、お叱りの声が聞こえてくるような。。。

すいませんm(_ _)m

ちょっと浦安の病院に泊まりこんでいました。

俗に言う、「入院」っていうやつです(笑)

なんだか半年前あたりから、声が出しづらくて(;_;)

お経を読んでいても、お檀家さんから苦しそうだね。

なんて言われてしまうようになって(>_<)

自分では、苦しくも痛くもなかったので気にしていなかったのですが、

周りから言われてしまうと不安になり。。。

地元の耳鼻咽喉科で診察を受けたら、

すぐに大きな病院を紹介され(゜Д゜)

検査の結果は、喉のポリープ。

それも2つ。

参りました>_<

でも、手術しないと声出ないし、

声出ないとお経読めないし。

7月盆と8月盆の間の、この時期に手術してきました!

先生や手術スタッフのおかげで無事に摘出成功(^_^)

まだ沈黙療法の途中ですが、退院してきました!

先生をはじめ、病棟の看護師さんたち(特に担当してくれた方々)には、感謝感謝です。

勤務の時間が皆さん違うので、お礼も言えないままの退院になってしまいましたが、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今週いっぱいは、まだあまり話すことは出来ないので、

お寺で会っても挨拶がジェスチャーになってしまう場合があるかも知れませんが、

お許しください。

8月の棚経までには、声の調子を整えて頑張りますので!

今後とも、宜しくお願いします(^_^)/

カテゴリー: いろいろな事 パーマリンク