寺ゼミ 行徳

不定期ですが、

火曜日に寺ゼミという活動をしています。

寺ゼミとは???

まだ自分自身、つかめていないのが現状です(>_<)

しかし、将来的には、お寺が地域の拠点というか、

気軽に立ち寄れる場所になってもらえたらと思って活動に参加しています。

10月に、初めて講師をお迎えして、

認知症についての講演をしていただきました。

今後は、どのように広めていくかを不定期の火曜日に集まって話し合っています。

今日は、会議の日でした。

しかし、8の日と重なってしまった(>_<)

寺宝公開と同時に鬼子母神様へお経を上げる日なので、

せっかくなので会議に集まっていただいた方々に、

日蓮宗のご祈祷というものを見学していただきました。

皆さん、初めてのご祈祷にびっくりしていました。

やっとお坊さんらしい姿を見せることができたかな(笑)

よく考えたら、なかなかご祈祷を受ける機会なんてないですよね!

機会があれば、いつか寺ゼミでもやってみたいですね。

カテゴリー: いろいろな事 パーマリンク