ブルーベリー寺計画

今日は千葉県の旭市と匝瑳市に行ってきました。

目的はお墓参り。

母の親族がいるので、運転手として行ってきました(笑)

親族の家では庭で、いろいろな植物を育てていました。

そこに。。。

沢山のブルーベリーが!

本久寺では、目のお寺ということで、ブルーベリーを育てています。

ただ、育ちが悪くて。。。

本当は地植えがいいのでしょうが、良い場所がなく、

鉢植えで育てています。

そんな話をしていたら、親族が、

ブルーベリーが大きくなりすぎているから、株分けしてあげると言われ、

喜んでいただいてきました\(^_^)/

来年は沢山の実が出来るように、育てていきたいと思います。

ありがとうございました(^o^)

ブルーベリー寺を目指して頑張ります(笑)

カテゴリー: いろいろな事 パーマリンク