行徳 本久寺 写経会

本日3月28日。

行徳 寺ゼミ 共催で、

本久寺客殿にて、写経会が行われました!

正直、どれくらいの方が来てくれるか不安でしたが。。。

沢山の方に参加いただきました\(^_^)/

一般的に、写経というと、般若心経を思い浮かべる方が多いと思いますが、

本久寺は日蓮宗!

お経は法華経の一文を写経させていただきました。

ほとんどの参加者が、写経初体験でしたが、

皆様、真剣に写経という『修行』を行っていただきました。

参加者の皆様には喜んでいただけたみたいなので、

また企画していきたいと思っています。

今回、参加できなかった方の中には、

平日の昼間は厳しい。

とのお声もいただきました。

一度、写経会夜の部。

として、仕事終わりの午後7時頃から開催できるかどうかを検討しています。

また、決定次第、このブログや、本久寺門前に掲示するなどして、

皆様にはお知らせ出来ればと考えおります。

お時間が合いましたら、是非ご参加ください。

カテゴリー: いろいろな事, 檀家の皆様へ パーマリンク