会議

昨日は、行徳と浦安の日蓮宗のお寺さんが集まって、会議がありました。

10月に千葉県の北部にある寺院が団体で、身延山久遠寺にお参りに行く計画があるのです。

総勢で500人前後くらいになるらしいです。

っで、行徳と浦安の寺院用にバスが一台用意されたので、会議というか話し合いをしてきました。

各お寺、3~4人の参加の予定みたいです。

本久寺からは、住職と私、その他に檀家さん2名に参加していただきます。

バスに乗る人数は30数人なので、比較的ゆったり行けますね。

ですが、身延山に着いてからは大人数なので、バタバタしてしまうと思いますが、貴重な経験だと思うので楽しみにしています(^-^)

今回は、先に書きましたが、人数制限があった為、

役員さんを中心に、お誘いしましたので、多くの檀家さんには連絡しませんでしたm(__)m

しかし将来的には、本久寺単独で、檀家さんたちとお参りに行ってみたいと思っています!

20人以上の参加者が集まれば、行けるかな???

その時は、全檀家さんにお声をかけますので、是非行きましょう。

カテゴリー: いろいろな事 パーマリンク