桜 満開

本日、4月7日・戌の日・大安!

行徳の桜はどこも満開です。

本久寺の桜も満開で見頃を迎えております。

道行く人も、満開の桜に立ち止まり、写真を撮っています(^o^)

毎年綺麗に咲いてくれる桜に感謝です。

あっ、そうそう。

先週、身延山に行ったときに、

目の神様でおなじみの日朝上人のお墓のある、

覚林坊に伺ったときに、ご住職から譲って頂いた、

日朝上人の旗?のぼり?

本日から本堂前に飾らせて頂きました。

やっぱり目立つね(^O^)

うちは敷地の都合で2本しか立てられないけど、

覚林坊にある日朝堂前には、沢山並んでいます。

是非、身延山にお越しの際には、日朝堂にもお寄り下さい。

樋口上人、ありがとうございましたm(_ _)m

カテゴリー: いろいろな事, 戌の日 パーマリンク