悲しみの雪

今朝は、本久寺のある行徳地域も、

うっすらと雪化粧した状態でした!

寒いはずですよね。

そんな中、子供というのは元気なもので、

学校に行く前に雪で遊んでましたよ(笑)

その時です。

雪で遊んでいた息子が悲しみの発見をいたしました。

我が家、そしてお寺の愛番犬、クッキーが…

亡くなっていました。

すでに硬直していて、身体には雪が積もっていました。

昨日は元気に走り回り、夕飯も全部食べていたのに。。。

信じられません。

数週間前には体調を崩してはいましたが、最近は元気だったんですよ!

何故、急に。。。

クッキーは、本久寺に来て約7年でしたが、

家族をはじめ檀家さんや出入りの業者さんたちからも可愛がっていただきました。

悲しいですが、火葬して本久寺内にあるペットのお墓に埋葬して供養してあげたいと思っています。

クッキー。

いままで本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

ゆっくりと休んでね。

カテゴリー: ペット パーマリンク