納骨しました。

去る、平成24年2月29日。

7年という短い年月で、亡くなってしまった

本久寺の愛番犬、クッキー!

前日まで元気に走り回っていたので、家族も信じられず、

すぐには納骨できませんでしたが…

亡くなって2週間。

お彼岸前に納骨してあげる事ができました。

本久寺内にあります、合同のペットのお墓です。

このペットのお墓は、平成17年に完成したものです。

墓石自体は新しいものですが、

もともとこの場所は、戦前から、檀家さん方のペットを埋葬していた所でした。

ですが、墓石も簡易的な物しかなく、雨などが降ると埋めてあったお骨が、

出てきてしまうような悪い環境でした。

そこで、新たな墓石を建立して現在の形になっております。

私は、ペットも家族の一員だと思っています!

亡くなったら供養してあげないと可哀想ですよね。

クッキー!

これからは、お墓の中に一緒にいる、ワンちゃんネコちゃんたちと楽しく過ごしてね。

7年間、いろいろな思い出をありがとう(^-^)

カテゴリー: ペット パーマリンク