いよいよ

来週から春のお彼岸ですね!

《暑さ寒さも彼岸まで》

と言いますが、日に日に暖かくなってきます(*^_^*)

そして。。。

彼岸が過ぎて暖かくなってきた頃に。。。

今年もやります。

第8回 行徳 寺のまち回遊展

今年の日時は、

3月28日(土) 9時半~15時半

までです。

本久寺では、例年通り本堂を開放し、

眼病・学業の神様 日朝上人像の公開

地元行徳の仏師 浅子周慶作 鬼子母神像のお開帳

日蓮聖人御一代記の欄間の公開

を致します。

客殿では、こちらも毎年おなじみの、

帯つくりの会による、展示と販売が行われます。

そしてここからが、新しいイベント\(^o^)/

まずは、本堂内にて、

仏具に触れよう 団扇太鼓体験

を行います!

ただ闇雲に叩くのではなく、ちゃんとお経を読みながら叩いてもらおうと考えてます。

(あっ、お経といっても、簡単な一文ですからお子様でも大丈夫(笑))

なかなか仏具に触る機会なんてないでしょうから、楽しみにしてください(^○^)

そして境内では。。。

行徳の居酒屋さん

和洋ダイニング 海星(ひとで)さんによる、屋台!

そして、駄菓子屋!

更に更に、

中高生による、《よさこい》のパフォーマンスまで\(^o^)/

今年の本久寺は、イベント盛りだくさんです(^-^)

第8回 行徳 寺のまち回遊展では、18か所の会場があります。

本久寺は、その18か所の会場の1つです。

9時半から15時半までで18か所の会場をすべて回る事は厳しいかもしれません。

しかし!!!

どの会場でも、皆様にとって楽しめるイベントが沢山あります。

是非、ご家族揃って、行徳という寺町を体験してみてください。

本久寺も、

お も て な し

の心をもって、皆様をお待ちしております(笑)

本久寺以外の会場の詳細は、こちらまで…

http://teranomachi.jimdo.com/

カテゴリー: 行徳 寺のまち回遊展 パーマリンク