肌寒い中。

今日は、天気がパッとせず、

肌寒い1日でしたね!

そんな中、午前中。

市川市博物館友の会の方々が、

寺院見学の為、本久寺に来てくれました。

60人くらいいらっしゃいましたかね?

大勢の方が本堂に入っていただいたので、

一気に堂内の温度が上がって温かかったです(笑)

簡単でしたが、本久寺の説明をさせていただき、

ご希望いただきましたので、浅子周慶作 鬼子母神像もお開帳いたしました。

皆様に手を合わせて頂いて、鬼子母神様も喜んでいると思います(^-^)

自分の菩提寺以外のお寺に入る事なんて、あまりないですよね。

特に、大きな寺院と違って、うちは町の普通の寺院ですから(笑)

普段なかなか入ることがないお寺にお参りして、

なんかを感じていただき、記憶の片隅に残っていただければ嬉しいです。

ご参拝、ご苦労さまでした!

カテゴリー: いろいろな事 パーマリンク