11月11日は、介護の日

毎日が記念日!

何気なく過ごしている1日1日も、何かの記念日だったりしますよね。

ネットで今日は何の日?で調べてみると、

11月11日は。

電池の日・宝石の日・麺の日・ピーナッツの日・チンアナゴの日

などなど、沢山の記念日になっているようです。

その沢山の記念日の中から、

今年は 『介護の日』 に注目していきたいと思います。

厚生労働省が2008年に制定した、介護の日。

【いい日いい日】の語呂合わせから

11月11日を介護の日にしたようです。

そこでいつもお世話になっている 未来介護プロジェクト代表の小黒さんから、

介護の日のイベントととして、 お寺に手作りの行灯を並べたい。

というお話しをいただきました。

もちろんオッケーです!と返事をさせていただきました。

日程は、介護の日の前日。

平成29年11月10日!

はい。。。

明日です(>_<)

告知を忘れておりましたm(_ _)m

時間は、17時頃~20時頃までです。

見学は自由です。

本久寺境内に、手作りの行灯が、100個近く飾られます。

お寺のライトアップって珍しいですよね(笑)

是非、お時間ありましたら、気軽にお立ち寄り下さい(^^)

雨天の場合は、中止になります。

皆さんのご来寺お待ちしております。

行徳 本久寺 市川市本行徳24ー18

カテゴリー: いろいろな事, 檀家の皆様へ パーマリンク