二日続けて。

今日も、昨日に続いて、カブトムシの事を記事にしたいと思います。

始めに…

今日の記事には、写真が添付されていますが、

カブトムシの幼虫の写真です。

幼虫が苦手な方は、これより下は、

ご覧にならないほうがよろしいかと思います。

では、記事を書きます。

昨日で最後のカブトムシの成虫がいなくなりました。

今年は、約40匹の幼虫が成虫になりました。

その成虫たちが来年の為に、新しい命を残してくれました(^-^)

ご覧ください。

これがカブトムシの卵です。

大きさは、米粒くらいですかね。

肉眼でもわかりますよ。

この卵の状態から一週間くらいで孵化して幼虫になります。

飼育ケースの中には、もう幼虫になっているものもいました。

それが、この写真

このような幼虫が、現時点で、50匹以上います(^-^)

全部を成虫に孵す事ができるかどうかわからないですが、頑張って育てていきたいと思います。

沢山増えて、来年も、檀家の子供たちにあげられるようにしたいですね。

カテゴリー: ペット パーマリンク