昨日は

午前中に、

市川案内人の会の方と共に、

歩こうの会(柏)の方々、14名が参拝に来られました。

御苦労さまでございました。

前回もそうでしたが、せっかく参拝にきていただいたので、

8の日ではないですが、

浅子周慶作の鬼子母神像

をお開帳させていただきました。

皆様にも喜んでいただけましたので良かったです。

今は、本堂の欄間を目的で参拝にこられる方が多いですが、

昔は、眼病平癒の日朝上人を参拝に来られる方が多かったんですよ!

今でも、眼病でお参りの方はいますが、ほとんどは外から手を合わせていくだけですね。

時間があれば、堂内に入ってお参りしてください。

皆様のご参拝、お待ちしております。

カテゴリー: いろいろな事 パーマリンク