行徳まつり 2019

明日は、

【行徳まつり 2019】

が開催されます。

昨日の大雨で、中止になるかも?

と思ったのですが、

本日、実行委員会の方から、開催の連絡が入りました。

本久寺は、会場の駅前公園からは離れていますが、

まつりのイベントの1つである、

「歴史探訪」

というツアーのコースの1つに入っています。

この歴史探訪ツアー、無料らしいです(笑)

駅前公園からマイクロバスに乗車し、本行徳地域へ!

その後、歩いて

行徳ふれあい伝承館→常夜灯→笹屋うどん→本久寺→行徳神輿ミュージアム

を巡ります。

市川案内人の会の方が同行してくれるようなので、

いろいろなお話しが聞けると思いますよ!

本久寺では、本堂内に上がっていただいて、お寺のご説明をさせて頂きます。

明日は27日なので、8の日にお開帳している鬼子母神像は閉まっています。。。

しかし!!!

ご覧になりたい方がいらっしゃったら、お開帳致します(^_^)v

是非、歴史探訪ツアーにご参加ください!

あっ、定員は20名で先着順のようです。

出発は午後1時30分ですが、

午前10時から駅前公園本部テントにて受付をしているようなので、

興味のある方は、早めに受付してください。

皆様のご参拝、お待ちしております。

カテゴリー: いろいろな事 パーマリンク