行徳 回遊展 秋 お知らせ

令和元年 11月9日(土)

行徳 回遊展 秋

『お寺の本堂を楽しもう!』

が開催されます。

午前10時~午後3時までです。

本久寺も参加致します。

観光寺院ではないので、

普段はお檀家さん以外の方は、なかなか入ることがない本堂。

その本堂を開放します。

11時30分~12時までは、

市川民話の会の方々による

「行徳の民話を聴こう」

が行われます。

寺町を中心とした行徳には寺社や塩田にまつわる民話、

キツネやムジナの出てくる民話などが多く伝わっています。

そうした民話を語りや紙芝居で楽しむことが出来ます。

客殿では、塩浜在住の樋口氏による、

「行徳のお寺・神社・古民家を描いた作品」

が展示されます。

どれも素晴らしい作品で、絵はがきになっていますので、

気に入った作品の絵はがきは購入も可能です。

午後1時30分~14時までは、

本堂内にて、

「仏具体験」

を行います。

普段一般の方は触れることがないお寺の仏具。

その仏具に触れることが出来る体験をやってみようと思います。

お子様でも大丈夫です。

遊びに来てください(^_^)v

本久寺 境内には、

移動販売カフェ

「BoxManCoffee」さん

が来てくれることになりました!

自家製焙煎コーヒーや焼き菓子。

ホットサンドもやってくれるかも?

ご期待ください!

なんだか、本久寺だけでも盛りだくさんです(笑)

あっ、もちろん、8の日にお開帳している寺宝

行徳の仏師 浅子周慶作 鬼子母神像も

特別開帳致します!

皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

カテゴリー: いろいろな事, 行徳 寺のまち回遊展 パーマリンク